猫は地震予知に優れると言うけれど

猫は地震予知に優れると言うけれど

猫は地震予知に優れると言うけれど

 

猫、大好きなんですよ〜。

 

柔らかくて、私は短毛の猫しか飼ったことしかないので、
毛が絡まることもなくて大体臭いことがないですよね。
又、猫好きの方は大抵肉球フェチですよね(^-^)

 

猫は犬より地震予知に優れていると学者の方が言っていましたが、
うちの猫は3.11の時もキャットタワーのハンモックでぐーぐー寝ていました。

 

私は関東在住ですから震度5弱だったのですが、地震が大嫌いな私は
すぐに猫を抱き、リビングで寝ていた息子にも声を掛け、2階に上がりました。

 

すると揺れが急に酷くなり、今迄経験したことが無い程の揺れになりました。

 

家具などがガタガタいう音が又恐怖を増します。

 

そんな中でうちの猫は「これは何なんだろう?」と呑気に窓から外を見ていました。

 

何か普段と違うことが起こっていると言うことはわかっていたようですが、
予知に関しては全くその能力は無かったようです。

 

その後の沢山の余震も総て予知することなく、却って2階へ抱いて
運ぼうとする私から逃げ出す始末。

 

私一人で2階へ上がり、家が潰れて猫だけ死んだら一生後悔すると思い、
震度4や5の中で「○○〜、おいで〜(泣)」と、自分も怖いので泣きそうな声で
呼んでいました。

 

猫は、少なくともうちの猫は地震が怖くなかったようです。


inserted by FC2 system